平凡な人間の備忘録

アラサーサラリーマン、ブログ始めてみました!「生きている間にやりたい100の事」を実現し平凡な人間を脱却します!

MENU

2023年~2024年 年末旅行

私の家族は昔から毎年年末~年始旅行に行っております。
親戚が集まるため大勢での参加となります。

【目次】

初めに

今回の旅行は群馬県になりました。
毎年2泊して連泊(同じ宿)するケースが多いのですが、宿を探し始めたのが9月中旬
この時点では連泊出来そうな宿が多くは残っておりませんでした。
取り合えずよさそうな場所は確保。
1泊目は猿ヶ京温泉、源泉湯の宿 千の谷
2泊目は宝川温泉、汪泉閣
に泊まる事となりました。

 

料金体系(参考値)

千の谷

  • 大人23,400円 
  • 子供4,950円 
  • 子供(未就学児)3,850円

汪泉閣

  • 大人28,600円 
  • 子供(食事布団あり)14,300円 
  • 子供(布団のみ)2,200円

 

1日目

朝7時上里SA集合、渋滞はほぼ無く現地到着しました。
今年は寒くないですがやはり都内に比べると寒く感じました。
予定通り7時には全家族到着し出発、最初はスキーをする予定のため水上高原 藤原スキー場所に向かいました。
スキー場所はやはり予想していた通り雪が全然ない(写真参照)例年はこの時期80㎝近くはありますが、40㎝程度で地面が一部見えております。

動いていているリフトの影響もありますがコースは短く、あまり楽しめませんでした。
横幅も広くは無いのでグラトリもやりにくかったです。
キッズパークもありましたがリフト代に比べて高めに感じました。
リフト代は3,800円、ちなみにJAFカードを提示すると1人1000円(全員分可)割引のため2,800円でした!

スキーの後は宿に向かいました。
1泊目はバイキング+飲み放題
久しぶりのバイキング楽しかった!!

2日目

2泊目はとくに何も予定を決めていないため近場の、たくみの里に向かいました。
もう10回くらい来ているのでとくに何もせずブラブラ
その後、土合駅に行きました。
ここで思いもよらず1つ目標達成、土合駅とはJR上越線の駅で日本一の「もぐら駅」と言われている様です。

このブログの目的「生きている間にやりたい100の事」の「NO.75 日本一の××を12個制覇」を1つクリアです!笑

中に入ると階段が続いており地下深くまでいけます。
階段は約462段あるそうです。

下まで降りたホームはこんな感じ

なかなか味があります!
下りは問題無いけど上りはかなり大変で息切れで喉が痛くなりました。
行かれる際はご注意を!笑

その後宿に向かい到着
汪泉閣の露天風呂は映画のテルマエロマエの舞台にもなっております。
露天風呂は湯あみをつけての混浴となっております。
すごく楽しみにしていたのですが当日雪が降っており、かなり寒くお湯も冷たい。
昨日まで雪降ってなかったのに、残念でした。
古いと口コミがありましたが、部屋は綺麗に感じました。
食事は普通かな?と思いました
次は暖かい季節に行ってみたいな~

そんな感じで充実した2日間でした。