平凡な人間の備忘録

アラサーサラリーマン、ブログ始めてみました!「生きている間にやりたい100の事」を実現し平凡な人間を脱却します!

MENU

「生きている間にやりたい100の事」NO22.ブログ収益化達成

このブログの目標「生きている間にやりたい100の事」の「NO22.ブログ収益化」
Google Adsense合格したため目標達成しました!
やりたい事リストの最初がこれになるとは思わなかった!笑
「生きている間にやりたい100の事」は以下参照

 

juicy-0101.hatenablog.com

今から約8ヶ月前ブログをスタートしましたが、このブログを始める前はConoHa WINGで有料でサーバーを構築してました。しかし全く長続きせず費用のみ垂れ流しで払っている状態が続き、解約。
次にブログを始める時は無料版で更新していこうと心に誓い、はてなブログを始めました。ネットで調べると無料版ではGoogle Adsenseは合格しにくいとの事。
しかし合格している例もあり、私自身広告収入より自分がした事を忘れないためと目標達成のためブログをしているため気軽な気持ちで申請しました。
1回目、記事数約10記事、1記事約1,000文字~1,500文字

 

 

不合格

 

 

2回目、記事数15記事、1記事約1,000文字~1,500文字
合格!

ダメ元で申請し更新もしていない時期もあったため正直ビックリしております。
承認がおりたのが11月21日、先ほど広告収入は気にしないと言いましたが、少しは気になります(笑)
見てみた結果

 え?誰も見てない!笑
よくよく調べてみると合格した後に自動広告をONにする設定をしないといけない様でした。なので設定を変更し数日経過。

まだ誰も見てない、「¥0」のまま!笑
ゆるーく様子を見ていきます。

 

「生きている間にやりたい100の事」残り99個!
気長に続けていきます。