平凡な人間の備忘録

アラサーサラリーマン、ブログ始めてみました!「生きている間にやりたい100の事」を実現し平凡な人間を脱却します!

MENU

子連れでアクアパーク品川に行った件

12月2日(土)アクアパーク品川に家族で行ってきました。
子供が1回も水族館に行った事ないため連れて行ってあげたく思い水族館を検索、私が住んでいる場所から近い場所で葛西臨海水族館かアクアパーク品川が候補になりました。
どちらか迷いましたがアクアパーク品川は西部ホールディングスの株主優待で安くなるため今回はアクアパーク品川となりました。
品川駅到着、歩いて約5分。10時開店で到着したのは10時20分。受付は全く並んでいませんでした。大人1人2,500円。株主優待で1,000円割引(2,000円以上で1,000円割引)のため1,500円で入れました。
入ってすぐ船のアトラクション、メリーゴーランドと続き水族館より遊園地的な雰囲気が漂ってきます。

ですがこの2個のみでした(笑)。
このメリーゴーランド前では写真スポットがあるのですが写真+写真確認が結構並びます。写真買わない人はスルーでいいと思います(ただで1枚もらえますが小さくてしょぼいです)
メリーゴーランドを抜けると水族館ゾーンへ突入します。水槽は微妙に高さがある部分もあるため2歳に前の子供は親の担ぎ上げが必要になります。
先に進んでいくとイルカショーの会場につきます。我家は初回の11時30分スタートを見るため25分前から席どり25分前では一番後ろの席は、ちらほら座っている人がいる状態でした。10分前では、かなり埋まっています。
前4列は水がかかるため前は空いてます。下記写真の様な感じ!

イルカショーは演出も迫力があり楽しめました。
その後昼食、お弁当を持ってきておりましたが館内で食べてもいいか分からずスタッフさんに相談、館内は原則持ち込み禁止だがイルカショーがやっていない場合はイルカショーのベンチで食べている人もいると微妙な返答。どっちやねん。
怒られたくないので、お昼に関しては水族館前の坂にベンチが何個かあるためそこでお弁当を食べました。
ちなみにチケットを持っていれば再入場は可能です。
再入場後はイルカショーから先のエリアに突入、大きい水槽に色々な魚がいました。
子供はコツメカワウソでテンションMAXになってました!笑
時間によってはイベントをやっておりますが館内は広くないので、かなり混みます。
ですがイベントやイルカショーの時間に別の場所を見るなどすると、優雅にすごせます。

こんな感じで誰もいません。
館内は広くないですが意外とすいており子連れでも快適に過ごせたかなと感じました。
次は葛西臨海水族館に行ってみたい。