平凡な人間の備忘録

アラサーサラリーマン、ブログ始めてみました!「生きている間にやりたい100の事」を実現し平凡な人間を脱却します!

MENU

ワイヤレスイヤホン Anker Soundcore Liberty 4 購入評価

オンラインレッスン「レアジョブ英会話」で日々英語の勉強をしておりますが、毎日のレッスンは自動で録音されます。

復習のため、毎朝通勤中に録音を聞くのを日課にしているのですが、イヤホンのコードが邪魔だなと前々から感じておりました。

コードが邪魔ならワイヤレスイヤホンにした方がいいのでは?
と思い探してみることに。
私の持っているデバイスは、携帯・ウォークマンSONYなのでイヤホンもSONYにしようと考えネットで検索、下記3点を要望としておりました。
【要望】
・予算は1万5千円程度
・高音質コーデックLDACに対応(デバイスSONY製が多いため)
・防水(スノーボードでも使いたいため)
要望をクリアし評価が高いのはSONY「WF-1000XM4」ですが3万近くします。
購入しようか悩んでいる中、Anker「Soundcore Liberty 4」を発見しました。
金額は「1万5千円程度」高音質コーデックLDACに対応」防水」
口コミを見ても良い意見が多い!
さっそくポチリました!

 

翌日

 

届きました!

 

開封の儀式!

 

あれ?空かない・・・
いくら力を入れても空かない・・・

 

 

 

 

上に引き出すタイプの箱だと思っていたら、本の様に開くタイプの箱でした(笑)

 

箱を開けて感じた事は「凄い小さい」
実は私、7年前くらいに1度ワイヤレスイヤホンを購入した事があったのですが「大きい」「ペアリングが出来ない」「すぐ壊れる」の三銃士だったのでワイヤレスイヤホンには良い印象がなかったのですが、開封した「Soundcore Liberty4」のコンパクトさに驚きました(今の機器は同じような物かもしれませんが・・・)
続いて説明書を読んで設定へ。
簡単に設定できました。
説明書にも記載されていますが「Soundcore Liberty 4」には「soundcore」というアプリで機器の接続有無、充電状況、各種モードの選択、高音や低音の音質の調整などの設定が出来る事も発覚、感動しました。

取り合えず両耳に装着してみると「ポロン」と音が鳴り接続開始。
音質も素晴らしく感じます(要望で「高音質コーデックLDACに対応」と言っておりましたが、実は音に対してあまりこだわりはありません!笑)

嬉しくなって装着したまま家の中で過ごしソファーの上でこう思いました。
英語頑張ろう・・・

 

 

Anker「Soundcore Liberty4」基本性能
A.C.A.A3.0(高音質ドライバー)/3Dオーディオ(固定/ヘッドトラッキング-音楽/ムービーモード/ウルトラノイズキャンセリング2.0/ハイレゾ再生/音声通話/マルチポイント接続/アプリ対応/イコラーザー/ワイヤレス充電/外音取り込み/独自の2層構造CloundComfortイヤーチップ4種類/IPX4防水規格)