平凡な人間の備忘録

アラサーサラリーマン、ブログ始めてみました!「生きている間にやりたい100の事」を実現し平凡な人間を脱却します!

MENU

貸切キャンプ場「フォレストグリフ」に行った話

5月3日~5月5日まで栃木県のプライベートキャンプ場、フォレストグリフに親戚一同
グループキャンプに行ってきました。

最近はグループキャンプ禁止の所が多くなり、予約も出来ないため、親戚一同でキャンプをするのは数十年振り!
今回は6家族19人で参加となります。

【5月3日】

朝4時50分起床、待ち合わせ場所は家から1時間10分程度の高速のパーキング。
集合時間は9時でしたが、GWの渋滞を考慮して5時30分に出発、余裕で到着すると思っておりましたが、到着したのは9時10分、3時間40分もかかりました。
GW恐ろしい・・。

集合場所のパーキングからキャンプ場までは30分程度で到着のため、近くのスーパーで夜ご飯の買い出しをしてから向かいました。

買い出し後、無事キャンプ場所到着!

ウェルカムドリンクを頂き施設利用の案内をして頂きました。
備え付けでタープ、焚火台、タープ焚火台の上にはライトが常設済み。
洗い場は1つ、洗剤・タワシが備わっておりお湯も出ます。
お湯が出ないキャンプ場所も多々あるため、ありがたいです。
トイレは2つ男性用、女性用ありますが、男性は大きい方をする場合は女性用でする事となります。
トイレの横にはシャワーの部屋がありました。
コテージもついておりコテージには冷蔵庫、エアコンなどもあります。
今回6家族で参加ですが、1家族テントを持っていなかったのでコテージに宿泊しました。コテージの料金は無料なため、キャンプ初心者でも気軽に泊まれます。
テントは5張りでしたが敷地からして5~6張りが限界だと思います。

 

夜は皆でバーベーキュー、周りに誰もいないため音を気にせず楽しめました。

 

夜就寝、なめてました。
半袖1枚、ヒートテック2枚、長袖1枚、パーカー1枚、薄手のダウン1枚、寝袋はNANGAでしたが寒すぎました。

 

【5月4日】

朝5時起床、鳥のさえずり・カエルの鳴き声が響き渡り、天然のヒーリングミュージックで気持ちよく起きれました。

6時すぎにはポツポツと皆起き始め朝食を頂きモルックをして遊びました。
初挑戦でしたが、かなり楽しめました。

モルックに関する記事はこちら

juicy-0101.hatenablog.com

その後はお風呂に入るため、道の駅うつのみや「ろまんちっく村」に行きました。
GWだけあってかなり混んでおりました。
どうやら施設では農業体験、アスレチック、プール、宿泊施設など可能な複合施設のため
人気のあるスポットの様です。

 

お風呂は露天が広く気持ちよかったです。

 

【5月5日】

朝5時30分起床、チェックアウトは10時のため朝から撤収作業
無事10時ちょうどに終わり帰宅しました。
帰りは渋滞無しで1時間30分で家に着き充実した3日間となりました。
天気も晴れてよかった!。
今回初めてプライベートキャンプ場に行きましたが管理も徹底されており綺麗で、グループで行くなら過去最高のキャンプ場だと思います。また行きたい!

 

施設名:フォレストグリフ
住所:栃木県日光市根室105